みやまログ

Web拍手送信

引っ越し完了(2007-04-11)

みやまログ史上最強かもしれないプログラム「しょくアン

«前月 最新 翌月» 追記


2005-02-01

[日記] Solaris10ダウンロード中…

お、重い・・・・・・・・・・・

[情報] 「一太郎」と「花子」が販売差し止め、ジャストシステムは控訴を表明 松下アイコン訴訟、東京地裁で判決

えらいことになってますね・・・

というか、どーー見てもおかしな判決だと思います。

理解して判決下してるとは思えません・・。

[情報] 文科省、HDDプレーヤーなどに私的録音録画保証金適用を検討〜「著作権法に関する検討課題」を公開

まーた消費者無視で話を進めていくんでしょうね・・。

さて、「私的録音・録画補償金制度」ってそもそもどういうものかご存じですか?

私は・・・よくわかりません。

対象や集めたお金の行き先が気になったので少し調べてみました。

まず、この制度についてJASRACのページを見てみると・・

著作権法では個人的に楽しむためであっても
MDやオーディオ用CD-Rなど政令で定められたデジタル方式の機器・媒体を用いた
録音、録画については著作権者>への補償金の支払いを義務づけています。

個人的には、わざわざ例外を設けてまで、私的複製権を得るために対価が必要と定められていること自体に疑問を感じますが・・・今回はスルー。

この補償金を請求、受領することができるのは文化庁長官が指定する団体に限られ、私的録音については
(社)私的録音補償金管理協会(sarah)が指定管理団体となっています。

社団法人私的録音補償金管理協会(sarah) ・・・この団体名初めて知りました。 私が無知なだけかもしれませんが、それほどよく知られている団体だとは思えません。

名称からすると・・・私的録音補償金を集めて、著作権者へ分配するだけの団体のように見えますが・・。とりあえず一旦置いといて・・

補償金は、sarahから著作権者、実演家、レコード製作者を代表する3団体に分配された後、
個々の権利者に分配されます(分配方法の詳細についてはこちらをご覧ください)。
なお、sarahが受領した補償金の一部は
著作権制度に関する思想普及や著作物の創作の振興といった権利者全体のためになるような事業(共通目的事業)に用いられます。

かなり疑問・・・。これって権利者には殆どお金が行かない仕組みっぽくないですか? 「権利者全体のためになるような事業」ってのもちょっと怪しいかな・・・。

さて、

sarahのホームページを見てみましょう。

役員名簿によると理事長は、JASRACの理事長である吉田茂 元文化庁長官・・・・・・・・・・・・・。

さてさて・・・気になる補償金の行方ですが・・・こちらのページに・・

権利者分配
sarahの構成団体であるJASRAC、芸団協及びRIAJを通じて分配します。
著作権者 36%
実演家 32%
レコード製作者 32%

これだけ見ると、特に疑問は感じません。 が、、ページ中ほどにある流れ図に注目。

よく見ると、「還付引当、管理手数料(20%以内)の控除」「共通目的資金(20%)」という文字が見えます。 さらにこの図には・・・・・各管理団体(JASRAC,芸団協,RIAJ)の手数料が書かれていません。 結局著作権者の手に渡るのは全体の何%なんでしょう?

この制度は誰のためのものなんでしょう?

 

やっぱり私にはよくわかりません。

[情報] 「PCに取り込めないCCCDではニーズに応えられない」ワーナーも生産終了

「法的環境の整備も進んでいることから、コピーコントロールCDは一定の成果をあげたものと判断した」

成果成果・・・・・ 注目を集めて議論を呼んだという意味では成果あり、といえなくもないかな・・。  ・・・CCCDに対する怒りが大半だった気がしますけど。

[情報] FTTHより地域差解消〜「ブロードバンド・ゼロ地域 脱出計画」の中間報告

CATV使ってて「FTTH来いーー」なんて言ってるのは贅沢なのかな・・。

[情報] 吉野家「牛丼」、1日限り復活・2月11日に

ん〜〜〜・・・今さら、って感じもしますが。

覚えてたらきっと食べに行きますよ。

・・・値段はいくらかな・・・

[日記] 誰にもツッコんでもらえず・・

ちょっと寂しい。(昨日のネタ)

結局のところ、まだまだgoogleとかで飛んでくる人が大半で、定期チェックしてくれてる方は殆どいらっしゃらないんでしょうね・・・

そういう問題ですらない、という気がしなくもないですが(笑)

[日記] Solaris10ダウンロード・・・

ぎゃーー! タイムアウトしたぁ・・・・・

[日記] Solaris10・・・

画像の説明

えーーー・・・

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

つぅ [すみません。おもしろいネタが思いつかずスルーでしたorz Solarisはやっぱりダウンロード数が異常に多いんでしょ..]

みやま [ツッコミ待ちの明確なボケを盛り込んでおきながらツッコミを貰えない自分の不甲斐なさに涙した次第です(笑) ・・Sola..]


2005-02-02

[日記] Solaris…

家に帰り着き、さすがにもうダウンロード終わってるだろうと思ったのに・・・またタイムアウトしてた(;´Д`)

さらにダウンロードページへログインしなおそうとしたら、何故か失敗。ユーザ名またはパスワードが違う、みたいなメッセージ。

リマインダでパスワード再発行。再発行できたってことはIDは絶対間違ってない。 再発行されたパスワードを使ってログインを試みるも・・やっぱり失敗。 とにかく慎重に入力したり、コピぺで入力したり、他のパソコンで試したりしてもダメ。 何故だろう・・・・・

[情報] Panda、未知のウイルスの“振る舞い”を検知するウイルス対策ソフト

これは非常に良さそうです。

既存のウィルス対策ソフトと併用可能ってのが良いです。

2980円で永続的に使えるのか、1年後には契約更新しなければならないのか、気になります。


2005-02-05

[日記] Solaris10

ダウンロード&CD作成完了!

DVD-Rドライブに付属していたライティングソフト「RecordNow DX」を使ってますが、CD1を一回焼き損じました。で、オプションのModeのところを「自動」から「CD Mode1 (Blocking 2048) - DVD」に変更したら無事成功。(ダメなソフトだ…)

さて、どのパソコンにインストールしようかな?

候補は・・

  • CrusoeなノートPC
  • Crusoeなペン入力PC
  • MMX PentiumなノートPC

・・・どれもダメな気がする。。

[私信] そう!そのツッコミが欲しかったんです。

トラックバックなツッコミ感謝です!

[日記] Solaris10セットアップ失敗…

Solarisカーネルをブートするためのデバイスを選べ(?)みたいなところで、選択肢にHDDしか表示されず、HDDを選んで進んだら「can't open -no VTOC」とか表示されてやはり進めず。 USB接続のCD-ROMドライブじゃダメなんだろうか・・・・。

…早くも挫折気味。


2005-02-06

[日記] Solaris…

情報収集していたら「ノートPCにSolarisを」というサイトを見つけました。Solaris8&9の情報が主ですが10も同じようなもんでしょう、多分。

そのサイトの「Solaris がインストールできる可能性のあるノートPCの条件」というページを見てみたら・・・・うちのノートPCは全滅_| ̄|○ HDD取り出してデスクトップPCに繋いで〜・・・という力技でしかインストール不可のようです。

どうしたもんか・・・。 別にノートへのインストールにこだわってるわけではないので、適当なデスクトップPCを1台用意できればそれでOKな気も。

[日記] Amazon

ちょっと興味が湧いて調査。 単なるアソシエイトではなく、Webサービスについて。

・・・これまた早くも挫折気味(汗


2005-02-07

[情報] リンクス、1万円を切るファンレスNAS組み立てキット

その名も「V-Gear LANDISK」。 LANDISKって・・・IOデータのNASの名前と被ってるような気が・・・。

それはさておき、この価格とファンレスであることは非常に魅力的です。

あくまでもNASとしての機能だけが必要で、おもちゃとしての価値を求めない人には最適な製品かもしれません。(玄箱みたいにおもちゃとしても遊べる品である可能性もありますが・・(?))

[情報] 大手量販店サイトで「EOS Kiss デジタル」ボディが7万円台に

ヨドバシカメラ&ビックカメラで値下げ。

ホント安くなりましたねぇ。 まぁ、発売から1年半近く(?)経ってるので、一般的なデジカメのことを考えると値下がりのペースは非常に遅いといえるんでしょうけど。

私は・・・・買うタイミングを完全に逃した感があるので、もう買うことはおそらく無いでしょう・・・。


2005-02-08

[日記] 久しぶりにPC組立…

久しぶりとはいえ手慣れたもんなのであっさり完成・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・するはずが、思わぬ大苦戦。。 ケースを窓から放り捨てようかと思ったほど。

結局今日はまともに動く状態に出来ませんでした・・・。

暖房無しの冬の寒い部屋で、ケースの蓋をしない状態で、河童セレのCPU温度が70度超えるなんて、そうそう見れるもんじゃないですよ、いやホント。

対策検討中・・。(とりあえずCPUが壊れてないことを祈ります)

[日記] 今日は・・

面白そうな話題があったような気がするけど、、、明日以降に持ち越しっ。


2005-02-10

ばたんきゅー

2005-02-13

[日記] 生存報告

更新滞りまくりですが体調を崩したりしてるわけではないです。

どっか出かけてたわけでもないです。

ただなんかこう何もやる気が起きずダラダラと連休を消化してしまいました。

どうも自分はときどきこういう軽い鬱状態みたいになるときがある・・・・いかんなぁ。。

[日記] V-Gear LANDISK

9800円ぐらいで買えるお手軽ファンレスNASキット。

性能に難ありとの情報有り。消費電力が大きいHDDは使えないという情報も有り。 購入見送り。

[日記] Solaris10

何も考えずにお手軽にインストールするなら、HDDは20GBぐらいあったほうが良さげ。

適当にインストールしようとしたら必要容量10GBぐらいと表示されて断念。ていうか、4.3GBのHDDを使おうとする自分が間違ってるのか。

インストールを試みたのは、、CPUを880円で買ってきて残りは手持ちの寄せ集めパーツで組み上げたPC。こんなボロPCにHDDを追加購入するのも勿体ないし・・・・どうすべきか・・。

[ネタ] おたく度チェック

いつきログさんのところで見かけて、面白そうだったのでやってみました。

あなたのおたくタイプは【興味本位型】に分類されました。おたく度数は【32%】ぐらいです。
あなたはあまりおたく体質ではない、といえそうです。
どちらかというと一般人なのですが、好奇心が旺盛で、おたく文化、おたくの集まりに興味があるのでしょう。
一度、思いきって「コミケ」に出かけてみたり、同人誌を購入してみたりすると、より明確におたくの生態を知ることが出来そうです。
つかず、離れず、大きな心をもって接すれば、おたくの友達を持つこともできるでしょう。
あなたにぴったりのおたく称号:おたく初心者
二次元妄想度  9%
自己顕示創作度  42%
強迫性知識欲望度  100%
客観的冷静度  100%

いまいちネタにならない面白みの無い結果でげんなり・・・。

つまんねぇ人間だな>自分

[日記] Amazon

XMLをどう扱っていいかよくわからない・・・・・

必要な箇所だけ正規表現で抜き出すか。

[ゲーム] きみしね

Web体験版なんてあったのか・・・・・

つか、やっぱ変なゲーム・・・


2005-02-14

[日記] MP3プレーヤー注文

なんか安かった(\4980+送料)からつい…。

ヘッドフォン一体型のを購入検討中だったはずなのになぁ・・・・・。

[日記] 正規表現ってのは偉大だと思った。

これ以上無いってくらいの力技でxmlをいじくり回せた。(←最悪)


2005-02-15

[情報] AMD、Opteronにx52シリーズを追加 〜SSE3対応の新コアを採用

252×2+マザーボードで軽く20万円超えてしまう・・・。買えないよなぁ・・・。

[情報] AMD、Athlon 64/Opteronなどを最大約35%値下げ

上位モデル以外はあまり値下がりしてない、、かな?

Socket754のSempronのラインナップが充実したので、安いマザーと組み合わせればコストパフォーマンスが高いマシンが組めそうです。

[情報] バッファロー、PCレスでLAN HDDに録画できる「Link de 録!!」−最大4台までの同時録画に対応

対応機器を既に持ってる人には非常に良いかもしれないです。

・・MPEG4も対応ってのは羨ましい・・・・。 新規で揃えてもいいかもしれない。。

[情報] ワコム、プレミアムブラックボディの「FAVO」〜Photoshop Elements 3.0が付属

Photoshop Elements 3.0の価格を考えるとかなりお得だと思います。

そういえばIntuos3も最近のやつにはPhotoshop Elements 3.0が付属してるようですね(2.0ではなく)。

[情報] ブラザー工業、実売2万円を切る省スペースA4レーザー

HL-2040・・・うちで使ってるやつの後継機の後継機ぐらいかな?

ブラザーのレーザープリンタはなかなか良いです。

高さよりも奥行き・横幅が小さくなった方が嬉しいですけど。

[情報] gaiax、JASRACの許諾楽曲をサイト上で再生できるBGMサービス

これは興味深いサービスです。

曲数が充分に増えないとイマイチですが。

[情報] ドコモ、24,632件の個人情報が流出

こりゃまた大漁ですね・・・恐ろしや・・・。

内部犯なんですかねぇ・・?

[情報] 「gooブログ」が容量競争に終止符!? 有料版が最大1TB、無料版も3GBに

有料版は事実上制限無しとも言える容量ですね・・・・。

[情報] “Skypeキラー”となるか? SIPインターネット電話「Teleo」提供開始

“Skypeキラー”というよりは完全にSkypeのライバルなソフトですね。

こういうのは先に流行ったもん勝ちなのかな・・・?

[情報] オリンパス、1GBのxDピクチャーカード「M-XD1GM」

店頭予想価格2万円前後とのこと・・・。 やっぱ高い・・・。

[情報] HDD/シリコンオーディオの販売数量シェアがMDを超える −GfK調査。1月の最終週にシェア約40%を達成

MDってまだ使ってる人いるんですね。 ・・というのは偏った感想ですか?そうですか。

[情報] PDA並みの超小型Windows XPマシン「OQO model 01」

この小ささは非常に魅力的ですが、いかんせん値段が・・・・・・・。

[情報] RADEON X800搭載のファンレスビデオカードが登場

静かで速いPC作りたい人には最適だと思います。

[日記] 久々に巡回したけど…

時間ばかりかかって面白いことは書けず・・・・。

[日記] MP3プレーヤー

注文完了メール来てた。

■商品の到着日について
  商品は4日程度でご到着の予定です。

結構かかるな・・・待ち遠しい。


2005-02-16

[日記] 絶不調

昨日から体調悪くて、、夜中にうなされて目が覚めた。

朝起きたら激しい頭痛と腹痛。  で、1回休み。

夕方まで寝てようやく少し回復。。

[日記] Unicodeを変換…

PerlでEncode.pmを使ってUnicodeをShift-JISに変換してて問題発生。

「〜」(チルダ?)がうまく変換されず、何故か「?」になってしまう。

いろいろ調べたけど解決策は見あたらず。

[日記] FSR-07

とかいうNAS KIT(?)が特価comで売ってた。\9800。

情報収集してみたけど、有用な情報が得られなかったので購入見送り。今見たら売り切れた。

HDD(40GB)付きのやつがソフマップで売ってる模様@\19800


2005-02-17

[情報] S.M.A.R.T.対応HDDの“健康度”をパーセント表示できる「HDDlife」が公開

1週間前の記事ですが(書くの忘れてた…)、、うちのHDDは・・・

最初試したとき:67%

次の日:62%

で、今:83%

・・・・ま、まぁ、体調が良い日と悪い日ってありますよね・・・

[情報] Socket 754対応Sempron 2600+/2800+/3000+が新登場

もう売ってるんですね・・

[情報] 日本HP、Opteron搭載製品を大幅拡充、一般ビジネスユースでの利用促進を目指す

ミニタワー型ワークステーション「xw9300」がむっちゃ気になります。まぁ、買えっこないんですが。

[情報] 東芝、ネットワーク連動機能の充実を図ったHDD単体レコーダ「RD-H1」

HDD 250GB, DVDドライブ無しのHDDレコーダ。3万円台前半という低価格っぷりが素敵です。ライトに使うには最適ですね。・・・RDシリーズは操作方法が他のメーカーのものより複雑という難点があるような気もしますが。。

[情報] ドコモ、PHS撤退報道を否定

火の無い場所には・・・

[情報] 日本語でPC内の文書を探せるデスクトップサーチソフト「ConceptSearch」体験版

ConceptBaseのローカル版ですね。文書検索系のソフトの中でおそらく最強の性能を誇る物と予測されます。

[情報] 虫歯を白い歯に修復 エナメル質の成分噴射

この治療法、早く普及していただきたいです。

・・・・奥歯が痛い(´Д`;)

[情報] 松下電器による一太郎訴訟への抗議サイトに約2000件の署名

まぁ〜悪い印象持たれても当然ですね。天下の松下ともあろう者がやるこっちゃないですよ・・。

[情報] Microsoft、IE 7.0ベータ版をWindows XP SP2向けに今夏公開 〜スパイウェア対策機能も個人向けに無償提供

期待してます。いやホントに。 ・・・裏切られそうな気は多分にしますが。

[情報] 「Solaris 10」触ってみました!

こういう記事がどんどん増えていってほしいです。

もちろんもっとディープな記事も・・。

[情報] 米AMDと米XenSourceと、オープンソース仮想化パッケージをAMD64環境へ移植

「仮想化」は今後もっと流行していきそうですね。


2005-02-20 MSI MEGA PLAYER 515

[日記] MP3プレーヤー MSI MEGA PLAYER 515

先日注文したMP3プレーヤーが到着。

60.5(W) x 49.5(D) x 16(H) mmというサイズは実物を見ると思った以上に小さい印象。

耳かけ式のヘッドフォンやUSBケーブルを接続可能なACアダプタやキャリングケースなど付属品が豪華。

USBストレージクラス対応&USB経由で充電ってのも手軽でいい感じ。

FMラジオは受信性能があまり良くないっぽい。

操作性は・・・・・・「5-wayメニュー・ボタン」というスティック状のボタンが使いづらい・・・・・。まぁ、頻繁に操作する必要はないんだろうけど。

音質はそこそこ。128kbpsのMP3とWMAを転送して聴いてみたけど、特に悪いとは感じず。ヘッドフォンを替えればもっと良くなりそう。

5000円程度という値段を考えればコストパフォーマンスは抜群と言えそう。良い買い物をした。

[日記] MEGA PLAYER 515の起動画面

起動画面はデフォルトで10種類から選択可能。

各起動画面イメージはMEGA PLAYER 515のメモリ内の「logo」というディレクトリにMLGという拡張子のファイルとして格納されている。

付属CDからインストールできるユーティリティソフトMSI MP3StudioのScreen Editorで自分のオリジナル起動画面イメージ(MLGファイル)を作成可能。 ただし・・・・使い勝手が非常に悪い。悪すぎ。

画像サイズは128*48。色はモノクロ(2値)。

拡張子MLGの800バイトのファイル。128*48/8=768だから・・・・圧縮はかかってなさそう。

Screen Editorでいくつかサンプルを作ってみて、バイナリエディタで覗いて・・・・を繰り返したところ、、最初の768バイトが画像のデータっぽいことが判明。1バイトが縦8ドットの固まりを表していて・・・・・まぁ、なんとなく形式は理解。(最後の32バイトは不明)

PaintShopPro 6Jを使って、128*48の画像を作成して様々な形式で保存。バイナリエディタで覗いてみて、同じ形式のが無いか探してみたけど・・・見つからず。

で、なんか意地になって(笑)、変換プログラムを作ってみることに。

といっても、、私はバイナリファイルをいじった経験ゼロ。最初、変換元はbmpファイルにしようと思ったけど、よくわからず・・・結局、Sun Rasterイメージ(*.ras)が分かりやすかったので、これを90度右に回転した画像を変換元にすることに・・・。(←適当すぎ)

で、完成。 →ras2mlg.zip

んで、こんな画像keronを起動画面にして遊んでみたり。(実際は色反転した画像を使用)

 

なんか凄く時間を無駄にしたような気がしなくもない・・・・・・

[日記] MP3とWMA

どっちが良いのかな・・・?

[日記] 驚愕の事実

2005-02-20 追記

 

MP3Studioでbmp,gif,jpgファイルを開けることに今頃気付いた・・・_| ̄|○


2005-02-23

[音楽] 岡崎律子 - Love & Life - Private Works 1999-2001

一瞬我が目を疑いました。というか呼吸止まりました。

岡崎律子さんのプライベートCD3枚を1枚にまとめたCDが発売されるのですよ!!!! 岡崎さんの1周忌となる5月5日に! ・・ホントにホントに嬉しいです!!!!!!!

迷うことなくAmazonで即注文っ。

Love&Life

あ〜、春が待ち遠しい o(^o^)o


2005-02-24

[日記] デルの24インチ液晶(おまけ付き)・・・・

買い損なった!!

 

一昨日から悩んでたさっ!!

夜中(朝方?)まで悩むのを2日続けたから、寝不足で辛かったさっ!!

で、今日ようやく決心したさっ!!

24インチ、選べなくなってたさっ!!(在庫切れ?)・・・・_| ̄|○

デル嫌いになりそう。

[情報] ウィルコム、PHS通話に定額制導入・月3000−4000円

ウィルコムのPHS同士なら定額でかけ放題、と。

いいですね〜。・・・・知り合いにだれ一人としてウィルコムユーザー居ませんが。。

[情報] こんなPC欲しかった!! 「Mac mini」登場

MacOS Xって結構魅力的なんですね。

いきなりLinuxマシンにされたりする話しか聞いたことなかったもんで・・・(偏りすぎ)

・・・物欲再燃。

[情報] 超高速USBフラッシュメモリ「PureMaster」レポート 〜iPod shuffleもベンチマーク

最近のUSBメモリってこんなに速いんですか・・・驚き。

iPod shuffleの遅さも驚きですけど。

[情報] アップル、薄くなった新「iPod Photo」と21,800円の新「iPod mini」

順当に進化してます。

私はMEGA PLAYER 515で満足してしまってたりしますが、やはりiPod魅力的な製品ですね。

[情報] ローカルブリッジ接続機能を搭載した「SoftEther VPN 2.0ベータ2」公開

完成度上がってるようです。

現時点でも高い評価を得てるように見えますが、、もっともっと高く評価されていいものだと個人的には思います。

[情報] 消費電力6WのGeode NX下位モデル「1250@6W」が発売

これ使って小型準無音マシン作ってみたい気もする・・・。


2005-02-27

[情報] 特集:後編 WebサービスをAmazonで知る――PHPでECS 4.0を使うテクニック

こんな簡単にXML扱えるのかーーーー・・・。

Perlで正規表現使って無理矢理必要な情報を抜き出したりするよりずっとスマートだ・・・

サーバー(parfe)にはPHP4がインストールされてるようなので、、自宅のパソコンにPHP4.3をインストールして、この記事に掲載されているサンプルプログラムを加工して動作確認っ・・・

・・・動かない(/_;)/

よく記事を読み直してみると、、

なお、PHPは原稿執筆時、最新バージョンであるPHP 5.0.3を利用してECSプログラミングを行っていきます。
PHP 5では、XMLを容易に扱うことができる「SimpleXML」と呼ぶ拡張モジュールが標準で用意されています。
SimpleXMLによって、Amazonから取得した商品データに、
PHPスクリプトから直感的にアクセスすることができるのです。

PHP5じゃないとダメなのか_| ̄|○

・・・正規表現でゴリ押ししちゃるっ!ヽ(`Д´)ノ

[情報] 「PC用でも大丈夫?」――いろんなキーボードでMac miniを動かしてみた

PC用USBキーボードを正しいキー配列で使うのはちょっと難しいようです。解決策は一応あるようですが、公式な対応策を提供してほしいものですね。

・・・Mac mini欲しい。。

[情報] トレンドマイクロ、ウイルス対策製品のほとんどに脆弱性

個人向け・法人向け製品ほどんど全てが対象のようなのでちゃんと対策しましょう。

[私信] デルの液晶

最終日の夜に買おうとしたら、BTOメニューの24インチ液晶ディスプレイが選択肢から消えてたんですよ〜・・・(4700CのテレビCMモデルはありましたし、3万円引きクーポンもまだ有効でしたが…)

当分SXGAで我慢です・・。


2005-02-28

[私信] 液晶…

1280x1024ですか…私は家だともうその解像度じゃ話にならないなぁ

ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン!!

ま、まぁ、SXGAに慣れててXGAには戻れない、ってのと同じような感覚なんですかね・・・・

SXGA充分広いですよ?

満足してますよ? いや、ほんとほんと。

 

・・・・・・・・・ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

 

 

ついでに、、

M.I.Y.A.M.A.: Mechanical Intelligent Yelling and Accurate Mathematics Android

だったことを報告いたします。(・・・知的っぽい?(笑))

[日記] あまぞん

正規表現でいじり倒すの、なんか楽しくなってきた。

現況

上と左右に何をどのように表示しようかな・・・?

メインの部分はスタイルシートで飾ればほぼ完成かな?・・・スタイルシート全然わからないから苦労しそうだけど。

 

まぁ、そんな細かいところではなく、もっと大きな問題があるんだけど・・・・。

[日記] ヘッドフォン

唐突に、良いヘッドフォン(イヤフォン?)が欲しくなった。

目的は主に(ほぼ100%)電車での移動中にMP3プレーヤーで音楽聴くため。

いろいろ調べたけど、、これはっ、と思える製品は4万円ぐらいする・・・・。高いもんなんだなぁ・・・。


«前月 最新 翌月» 追記

連絡先:XspamXweb@miyama.org (※先頭の「XspamX」を削除してください(スパム除け))