みやまログ

Web拍手送信

引っ越し完了(2007-04-11)

みやまログ史上最強かもしれないプログラム「しょくアン

«前月 最新 翌月» 追記


2007-01-10

[日記] Lucky & Happy が

今期のアニメのエンディング曲になっていると、いくやの斬鉄日記さんを見て知り、めっちゃめちゃ驚きました。(ホントに全く知りませんでした)

Lucky & Happyといえば岡崎律子さんの名曲の一つですよ!

『誰が歌ってるんだっ!?』、とか、『中途半端なカバーの仕方してたら許さんぞ!』、とかまぁ何かいろいろとワケのわからんことを考えつつ慌ててチェックしました。えぇ、何故か録画してありましたともさ

当然(?)、アニメ本編はすっ飛ばして、エンディング曲を聴いてみることに。

前奏が流れ『思いっきりアレンジされてるっぽいけど、悪く無さそうかな〜〜』とか思っていて、 歌い出しの1フレーズ目を聴き、、・・・「林原さんだ!」となったあとはもうひたすら「すげーー! すげー! すげー!! (以下略)」って感じで最後まで聴いてしまいました(笑)

この人以上にこの曲をカバーするのに相応しい歌い手など存在しません!(断言)

素晴らしすぎです! とりあえず10回ほど聴いてみましたが、やっぱり良いです。

来週からはオープニングで「A Happy Life」が聴けるそうなので、更に楽しみです。

 

なんか今年一年がんばれる気がしてきました。(言い過ぎ?)

 

 

 

ところで、

このアニメ「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」のテレビ東京のサイトの「これまでのお話」のページを今見てみたら、、

↓こんなふうなっていたのですが、いくらなんでもあんまりでは?

 

まなびハント

 

ゴーストハントかよっ!!(笑)

 

[日記] あけましておめでとうございます

てなわけで、思いっきり遅くなりましたが謹賀新年なのです。

今年もみやまログをよろしくお願いいたします。

[日記] 今年の抱負

いつきログさんの今年の目標を見て、ふと思いついたので、私の今年の抱負は

「当たって砕け」

にします。 うん、シンプル。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

yukotan [RSSがこわれてるよ。えーん。]


2007-01-16 PacketiX Desktop VPN

[情報] PacketiX Desktop VPN ベータ1公開!!

とんでもないものが公開されましたよッ!!!

このソフトで出来ることは「インターネット経由で遠隔地にあるWindowsパソコンを操作する」ってことで、従来の技術・ソフトを用いても出来なくはなかったものの、それなりに敷居の高いことでした。

しかし、このソフトは違います。違うんです。

公式サイトの紹介文では

PacketiX Desktop VPN (以下 Desktop VPN) は、
ソフトイーサ株式会社が研究開発中の、まったく新しい、
かつ極めて安全なリモートアクセス用 SSL-VPN ソフトウェアです。

近年発展してきた「シンクライアント」と「リモートアクセス VPN」の
2 つのセキュリティ技術を融合させ、より安全かつ簡単に、
インターネット経由のリモートアクセスを実現できます。

と書かれています。 この「より安全かつ簡単に」というのが半端じゃないんです。

『「インターネットへアクセスできる、Windows機」ならサーバ(アクセスされる側)・クライアント(アクセスする側)、両方とも動作可能』 と言ってしまっても、ほぼ間違いないと言えます(もちろん厳密には違いますけどね)。

”雑に書きますが”、、

「インターネットへアクセスできる」ってのはNAT環境でもHTTPプロキシ経由でもOKで、ファイアウォールで「ポートを開ける」とかいう小難しい操作も不要です。(IEで普通にyahooのホームページとか見れる環境ならほぼOK)

「Windows機」ってのは2000や98なども含みます。XP Proやサーバー系OSじゃないとサーバになれないってことも無し。

凄すぎです。怖いくらいです。

 

使用方法(ココ見た方が分かりやすいですが一応^^;):  ダウンロードページで、「Desktop VPN サーバー」をダウンロードして、リモートアクセスされる側のPCにセットアップ。よくわからないけどとにかくちょっと使ってみたいって人は、、『「コンピュータID」はデフォルトから必ず変更する』『「パスワード」は必ず設定する』という2点だけは必ず守るようにしてください。 で、今度は「Desktop VPN クライアントのダウンロード 」をダウンロードしてリモートアクセスを行う側のPCにセットアップ。Desktop VPN クライアントを起動できたら、接続先コンピュータ名IDとして、先ほど設定したサーバ側のコンピュータIDを入力して「接続」をクリック。で、さらに先ほど設定したパスワードを入力っ。で、接続できちゃうはずです。

 

便利&簡単すぎなので企業等でシステム管理者に無断で使用するユーザーが多発しそうなのはやっぱり恐い恐い・・・・

[日記] PacketiX Desktop VPN が動作しないWindows PC

私の目の前にある、nLiteでサービスを削りすぎたWindows2000搭載機 _| ̄|○

どのサービスが必要なのやら…

[日記] PacketiX Desktop VPN に対するAntiVirさんの見解

ウィルス(☆∀☆)

(;´Д`)

…いや、その反応は正しいと思いますけどね。

[日記] (こっそり追記)

独り言

・仕組み上SoftEther社のサーバを経由せざるを得ない接続パターンが多いから、ユーザ数が物凄く増えたときにどう安定性が保たれるのか気になる。

・Win2000とかでもサーバになれる「ユーザーモード」のときは、内部的にVNCを使ってそうな感じ(?)

3月末まで無料で使えるWindowsXP Pro(VPC) か Windows VistaのRC1(RC2は手に入れ損ねましたorz)に入れて遊んでみたい。

・W-ZERO3(てかWindowsCE系)やLinux Zaurus用のクライアントが出たら一層流行りそうな気がする。

・いや、いっそのこと携帯電話用クライアントを。

LogMeInなんてのもあったなぁ〜・・試そうと思ってたのにすっかり忘れてた〜


2007-01-23

[メモ] ATOK関連

Just MyShopにて、

・「ATOK 2007 for Windows [プレミアム] AAA優待版」:8400円,800ポイント付き,スチール製CDケースのオマケ付き(数に限りあり)

・「ATOK 2007 for Windows AAA優待版」:5250円,500ポイント付き

・「プレミアム辞書・辞典パック for ATOK 」:3990円,380ポイント付き

 

※2/2以降はポイント半分。

※プレミアム辞書=会社四季報+英文Eメール文例+明鏡国語辞典+ジーニアス英和/和英辞典。

※以前は明鏡国語辞典+ジーニアス英和/和英辞典のセットが5145円だったので、プレミアム辞書はお得感大。

※ATOK2007プレミアムのオマケのCDケースは・・・・欲しいと思えない。

ATOK2006とATOK2007の比較

新変換エンジン「ATOKハイブリッドコア」

 

今使ってるのがATOK2006+広辞苑なので迷う迷う・・・。。

今年はプレミアム辞書・辞典パックを買って、来年ATOK2008(?)を買うが吉か?

[日記] 資格

今年は資格・検定試験をがんばってみようかと思っています。


2007-01-28

[日記] バランスボール

前々から気になっていたバランスボールを何となく勢いで購入。(椅子代わりに使うのが目的)

 

で、

 

付属の空気入れで膨らませていたら、途中で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

割れました、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空気入れが。

 

 

 

 

 

 

割れたと言っても、もちろん破裂したという感じではなく、割けた、という感じ。

割けた部分を手の平で塞ぎつつ必死で膨らませました。

なかなかの重労働であり、かなりの運動量でした。

バランスボール恐るべし。

 

所詮1000円の代物か…


2007-01-31


«前月 最新 翌月» 追記

連絡先:XspamXweb@miyama.org (※先頭の「XspamX」を削除してください(スパム除け))